好きの記録帳

日本酒を愛してる男の本と本音のブログ

2021-01-01から1年間の記事一覧

正社員だけど派遣業務やらされてる人はすぐには辞めれない

先日一身上の都合で会社を辞めたい旨を上司に連絡 了解しましたってことだったのでこれで辞めれるー!って祝杯を上げてた次の日。 現在振替休日でお休み中に上司から電話 LINEでかかってきたけど電波悪くて声聞こえないってんで電話に切りかえ。 この時点で…

20210306

土曜日のきろく 退職届提出の見届け人をしに電車乗って池袋方面へ 電車で移動して思ったんですわ 人多すぎるのでは? なんだっけ今緊急事態宣言とか出てなかった? マスクしてない人とはさすがに出会わなかったけれど、当たり前に出歩いてるの見ると人間の長…

長文を書く練習と称して

思いついたことをつらつらと書いている 練習になるのかどうかもわからないけれど、思っていることをキーボードで打つ練習をしている 昔は思っていることと手が連動してほとんど同時に書いていたなぁとか思ったりしている、 お酒を飲み始めてからだろうか。脳…

酒がうめぇ!!!

たダルマ政宗って種類のお酒なんだがこれ丑年の古酒のブレンドで1000本限定なんだって!!!! わかる!?限定なんだって!!!! 最高にテンション上がったよね はちみつ酒に近い仄かな苦味と香り。 喉奥に広がる芳醇な味わいが面白いの!! 今まで飲んでみ…

ネコ様が!駅前に!いる!!

駅前の猫様がもうかわゆーてかわゆーて! 割と昔からいる重鎮さんらしく駅員さんがニコニコ眺めておった にしてもなぜそこをチョイスして座られたのか。 ぬこ様の選択は謎に満ちておる。