好きの記録帳

日本酒を愛してる男の本と本音のブログ

美味すぎる

長者盛の蔵元秘匿酒を知り合いから頂いた!!! めちゃめちゃ美味しい!! 3年の熟成でまろやかさが上がってるのか甘みと酸味のつぶがすごく小さくて香りがふわふわと広がる! こんなに口当たり柔らかい熟成酒は初めて!!! 美味すぎる!!

正社員だけど派遣業務やらされてる人はすぐには辞めれない

先日一身上の都合で会社を辞めたい旨を上司に連絡 了解しましたってことだったのでこれで辞めれるー!って祝杯を上げてた次の日。 現在振替休日でお休み中に上司から電話 LINEでかかってきたけど電波悪くて声聞こえないってんで電話に切りかえ。 この時点で…

20210306

土曜日のきろく 退職届提出の見届け人をしに電車乗って池袋方面へ 電車で移動して思ったんですわ 人多すぎるのでは? なんだっけ今緊急事態宣言とか出てなかった? マスクしてない人とはさすがに出会わなかったけれど、当たり前に出歩いてるの見ると人間の長…

長文を書く練習と称して

思いついたことをつらつらと書いている 練習になるのかどうかもわからないけれど、思っていることをキーボードで打つ練習をしている 昔は思っていることと手が連動してほとんど同時に書いていたなぁとか思ったりしている、 お酒を飲み始めてからだろうか。脳…

酒がうめぇ!!!

たダルマ政宗って種類のお酒なんだがこれ丑年の古酒のブレンドで1000本限定なんだって!!!! わかる!?限定なんだって!!!! 最高にテンション上がったよね はちみつ酒に近い仄かな苦味と香り。 喉奥に広がる芳醇な味わいが面白いの!! 今まで飲んでみ…

ネコ様が!駅前に!いる!!

駅前の猫様がもうかわゆーてかわゆーて! 割と昔からいる重鎮さんらしく駅員さんがニコニコ眺めておった にしてもなぜそこをチョイスして座られたのか。 ぬこ様の選択は謎に満ちておる。

wordpress勉強中

自分らしい形にしていくのはやっぱり楽しい。 hatenaは気楽に思ったこと書くようにしてwordpressではお酒の説明サイトやっていこうと思うですー。 hatenaはhatenaですごく見やすいし色んな方に見てもらえるから辞めるのは惜しいのよねー

今日も寒いな!寒い日の対処法!

今日も一段と冷え込んできたな! 麗華を下回るところを多くなってきたし あまりに体が冷え込むと集中力の低下や運動機能の低下などあまり身体によろしくないことが怒るからねぇ ちょっと手間だけど朝白湯を飲んで軽いストレッチをしておくのがベストよー! …

明日の楽しみ!!

明日ついに日本酒大量入荷するですよー!! 楽しみだ!!楽しみすぐる!! そしてamazarashiのCDも届く!! 最高オブ最高! ついでにバスタオルも届くから楽しみだー。 毎日楽しみが増えるなー

今日もいたー!!!

今日もぬこ様!! お元気そうでなによりです! 寒くなってきたから体には気をつけてなー。。

人生2度目くらいの青汁

美味いんかこいつ? 覚えてる限り飲んだことないんすよ 青汁 美味しくない美味しくない言われますけど、そんな言う程なのかしら? と思い続けてたもののなかなか手がつかず早20年余 ついに飲んでみることにしました つーわけで、 飲!! 思ってたより飲める…

埼玉、南浦和の飲み記録! やっぱ日本酒は旨い

行ってきました、飲みの席。 南浦和にて日本酒飲みしてまいりました! 家の帰り道にあって気になってんだよねぇ、と友達がぼやいていたら、そりゃ行きたいってことでしょ!という勝手な解釈をした私の勢いで急遽行ってまいりました。 行ってきました、飲みの…

痩せたいなら原始人になれ!

新しい本を読破しましたー マンガでわかる痩せる技術 マンガでわかる痩せる技術【2ヶ月半で−8kg】: 実録!原始人ダイエットやってみた (湊川あいの、わかば家。) 作者:湊川あい 発売日: 2019/08/20 メディア: Kindle版 【2ヶ月半で−8kg】: 実録!原始人ダイ…

自粛中にお勧めの酒

正直自粛中に飲みすぎてて、バカだなぁとは思っております。 自粛期間中って出かけるわけにもいかないので家の中でアマプラ見ながらグラスに注いだお酒でぐい飲みするのをずっと続けていたわけですね。 人間の性なんですかね。ああ、これのほうがいいね、こ…

日本酒飲んできました(原価酒蔵)

日本酒原価酒蔵 新宿総本店 にて5種類のお酒飲みましたー! 今回初めて飲んだのが4種類! 最初に飲んだお酒。海外限定モデルだそうです。日本刀と書いて(カタナ)と読む。海外の方好きそうなお酒です 1杯目はボトルごと見せていただいたので記念にパシャリ …

ブログ開設(試験運用)

初めましての方は初めまして。 ツイッターのお知り合いはおはざっす。 ブログ、書き始めてみました なんとなくは何となくなんですよ。 思ってることとか、読んだ本とか、日本酒の説明とか、 皆様のためになりそうな内容をつらつらと、思いつくままに、できれ…