好きの記録帳

日本酒を愛してる男の本と本音のブログ

正社員だけど派遣業務やらされてる人はすぐには辞めれない

先日一身上の都合で会社を辞めたい旨を上司に連絡

 

了解しましたってことだったのでこれで辞めれるー!って祝杯を上げてた次の日。

 

現在振替休日でお休み中に上司から電話

LINEでかかってきたけど電波悪くて声聞こえないってんで電話に切りかえ。

この時点でもうテンションガタ落ちよ

 

「あ、もし、聞こえる?」

普段通りのテンションなことにもめんどくせえと思いつつ、話を聞く

 

契約があるから来月すぐには無理

再来月迄伸ばせないか?

次の人を入れた後の引き継ぎとかあるから伸びて?

担当と繋がらないけど契約だからとりあえず長く見積って

 

要約するとこの4てん。

私法律詳しくないから知らんけどアウトなんじゃねぇかな??

 

少なくとも俺精神疾患でてまっせって病院から診断されてる身なのよ。

それを続けさせるって鬼か??

針山に戻れと?釜ぶろを温め直せと?

ふざけたことおおいになりやがりやがって、わたしゃ自分の命の方が大事だよ。

契約期間満了したら確実にうつ病だよ俺は!!

 

会社のパソコンにすらまともに触れなくなってる人間だぞ!?

少なくとも9月で絶対辞めるから8月段階で労基に相談だっ!!